意外と誰でも似合う!ベレー帽でファッションを楽しもう


シンプルデザインなので人を選ばない

帽子はファッションのアクセントになるアイテムです。ただ、帽子が似合わないと感じる男性も多いのではないでしょうか。帽子に苦手意識を持っている方におすすめなのがベレー帽です。ベレー帽はつばがなく適度な丸いボリューム感を持つ帽子です。シンプルなデザインなので顔型を選びません。丸顔さんでも面長さんでも似合いやすい帽子と言われています。ベレー帽はオシャレ上級者がかぶるイメージがあるかもしれませんが、意外と誰でも似合うので帽子をメンズファッションに取り入れたい時はプラスしてみると良いでしょう。

ベレー帽の種類をチェック

ベレー帽は大きくバスクベレーとアーミーベレーの2種類に分けられます。バスクベレーは帽子の頭頂部分にチョボという、短い飾りがデザインされているのが特徴です。ベレー帽といえばこのバスクベレーをイメージする方が多いでしょう。画家がかぶっているイメージの強いバスクベレーは、個性的なファッションにも合います。

頭頂部のチョボがなくフチの部分がレザーなどでトリミングされているのがアーミーベレーです。アーミーという言葉が使われているとおり、ミリタリーテイストを感じる帽子です。アーミーベレーはカジュアルなファッションとも相性が良いので、色々なコーディネートに取り入れることができるでしょう。

まずはシンプルなカラーで取り入れよう

ベレー帽初心者という方は、まずブラックなどシンプルなカラーで取り入れると良いでしょう。ブラックであればどんなファッションとも合わせやすいです。ブラックだと重い印象になりがちという方は、チャコールグレーなどのグレー系がおすすめです。

育毛サロンを探す際は、実際に利用したことのある人たちの口コミなどを参考にして選ぶのも一つの方法です。