骨格ストレートって何を着れば良いの?タイプ別服の選び方を紹介!


クラシカルな服装が似合うクラシック

自分に似合うレディースファッションを探るために役立つのが骨格診断です。クラシックは上半身・下半身両方に重心があり、全体的にまっすぐな印象のある骨格です。質感がしっかりしているフォーマルな服装が似合うのが特徴。ボディラインが出る服装で細見えします。また、カジュアルな服装も似合いやすく、今流行りのオーバーサイズも首元が詰まっていなければ似合う傾向にあります。ただ、クラシックはストレートの割には脚が短く見えてしまうのが悩みどころです。クラシックは上品な服装が似合うので、ヒールと合わせてカバーしましょう。

セクシーな印象を与えるドラマティック

女性らしく出るところが出ていて引き締まっているところが引き締まっている体型が骨格ストレートドラマティックです。いわゆるボン・キュッ・ボンな体型で、ゴージャスかつセクシーな服装が似合います。お尻の位置が高く、脚がすらっと長いのがドラマティックの強み。ただ、上半身からお尻にかけて厚みがあり、このラインをカバーするような服装だと着ぶくれしやすい傾向にあります。したがって、上半身~お尻のラインが出るかつふくらはぎの細さがわかる服装がおすすめです。

パンツスタイルが似合いやすいカジュアル

骨格ストレートの中でもカジュアルは骨格ナチュラルと勘違いされることも多く、肩がしっかりしていて腰の位置が高く、脚も長いのが特徴です。また、ストレートの中でもカジュアルはストレート特有の肉感はあるものの、上半身は薄め。肩がしっかりしていることから今流行りのドロップショルダー系のオーバーサイズや、脚が細くて長いことからパンツスタイルなどカジュアルでボーイッシュな服装が似合います。

クリニックでほくろ除去の施術を受けた後は、患部が乾燥しやすい状態になっています。したがって、保湿効果の高いクリームで丁寧にケアすることが大事です。