家庭脱毛とサロン脱毛どっちが良いの?自分に合った脱毛方法を選ぼう!

人気が高い定番の脱毛方法

医療レーザー脱毛やニードル脱毛など脱毛方法には様々な種類のものがありますが、多くの女性に選ばれている人気の方法と言えばエステティックサロンのフラッシュ脱毛と家庭用脱毛器を用いた自宅でのお手入れです。それぞれ特徴が違いますので、メリットとデメリットをよく理解したうえで自分にぴったり合ったものを選びましょう。

エステティックサロンのフラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛のメリットについてですが、レーザーよりも優しい光を当てて毛根にアプローチしていくのでお肌への負担が少ない、少しだけ肌があたたかくなる程度で施術時の痛みや熱さはない、受けられるエステティックサロンが全国各地にたくさんあり利用しやすいなどがあります。デメリットはあまり見当たりませんが、強いて言えば人気のサロンだと予約が取りにくいということでしょうか。施術期間は2~3年程度で、料金は1パーツ1回2000~5000円程度です。施術タイミングは、毛周期に合わせて2ヶ月に1回受けるというのが理想的です。

家庭用脱毛器を使ったお手入れ

家庭用脱毛器の最大のメリットは、自宅に居ながらにして誰の目も気にせずにお手入れが出来るということです。サロンに通い続けるという物理的負担もありませんし、料金も脱毛器の購入代金のみで済み経済的負担も少なめです。施術タイミングも施術回数も自分で自由に決められて気楽ですし、自分のペースでストレスなく進められるので精神的な負担も軽いです。

サロン脱毛と家庭用脱毛器の違い

エステティックサロンで行うフラッシュ脱毛と家庭用脱毛器でのお手入れの違いは、トータルでかかる費用と負担にあります。お金と時間をかけて完璧に仕上げるならサロン脱毛、お金をかけずに手軽に済ませたいなら家庭用脱毛器という選び方をするのがよいでしょう。

脱毛にはセルフ、エステティック、医療と三種類の方法があります。値段も、使用する機器もそれぞれ違います。