身長が低い人のレディースファッションの着こなし方とは?


明るいトップスを選ぼう

身長が低い場合、自分が想像しているようなコーディネートにならないということが多いですよね。身長の低さのせいで、雑誌のモデルさんのようにオシャレな着こなしを楽しめないと悩んでいる方は少なくありません。身長が低い方は、トップスは華やかな色合いのものを選ぶことが大事ですよ。目を引くような明るい色のトップスを着用すれば、自然と目線が上に行くので低身長をカバーできます。イエローやグリーンなどは女性らしくコーディネートしやすいカラーなのでおすすめですよ。また、フリル付きやオフショルダーなどユニークなデザインが施されているトップスも低身長をカバーすることができます。とりわけオフショルダーは適度に肌見せができるので、女性らしさも演出できます。

ハイウエストのボトムスがベスト

身長が低いと、どのようなボトムスを選べばいいのか分からないという方は少なくありません。スタイルアップ効果を期待するならば、ハイウエストのスカートを選ぶといいですよ。女性らしいコーディネートが好きならば、ふわっと裾が揺れるフレアスカートが良いでしょう。フレアスカートにトップスをインすれば、より脚長効果を期待することが可能です。また、オフィスシーンで着用したいなら、ハイウエストのタイトスカートが最適ですよ。タイトスカートならばきちんと感を演出できるので、仕事着として大活躍することでしょう。ハイウエストのスカートはブラックやネイビー、グレーなどのカラーを選べば着回し力が抜群な上に身長をカバーできるので、押さえておきたい一品ですよ。

そばかすは肌にダメージを受けるとできるとよく聞きますが、本来は遺伝的な要因で発生する小さな茶色の斑点のことを指します。UVケアやターンオーバーの促進で薄くすることができます。