ショートからロングまで!丈の長さで選ぶブーツの種類


ショートブーツについて

「ショートブーツ」とは、足首が隠れるくらいの長さのブーツ。履きやすいよう、バックや側面に短めのファスナーなどがついているものが多いです。ショートブーツは素材やデザインによって、様々な種類に分かれています。フェミニンなコーディネートはもちろん、カジュアルなコーディネートに合わせることも可能です。ワイドパンツからスキニーパンツまで、様々なシルエットのパンツに合わせやすいでしょう。また、ショートブーツより丈が短い、ブーティもあります。「ブーティ(booty)」の意味は「ブーツ風の」。くるぶし丈のブーツであり、パンプスのようにつま先が細くなっています。どこか上品な印象もあるため、オフィスシーンにも取り入れやすいです。

ミドルブーツについて

ふくらはぎの中間あたりまで覆う長さのブーツを、「ミドルブーツ」と言います。ロングブーツとショートブーツの真ん中くらいの長さです。ミドルブーツは、ただ防寒性に優れているだけではありません。ミニスカートと合わせることで、ガーリーな雰囲気に仕上げられます。また、スッキリとした細めのシルエットのパンツとの相性も抜群です。

ロングブーツについて

「ロングブーツ」とは、膝下または膝上まで隠す長さのブーツです。パンツをブーツインで合わせることで、脚長効果が得られます。ミニ丈のボトムスを選んだ場合でも、ロングブーツが露出を抑えてくれるでしょう。90年代のレディースファッションではヒールが高いものが流行していたものの、時代の変化によって人気の高いロングブーツの種類も変化しています。

オールインワンジェルは、化粧水・乳液・美容液などの様々な機能が1つにまとめられているスキンケアアイテムです。忙しい時やスキンケアを簡単に済ませたい時に活躍します。