夏のレディースファッションアイテム!シャツワンピースのオシャレな着こなしとは?


カーディガンと合わせると可愛い

夏が終わる時期に重宝するレディースファッションというと、シャツワンピースが挙げられます。シャツワンピースは、一枚で着るだけでコーディネートが完成する便利なアイテムといって過言ではありません。ただオシャレに着こなすことができないと悩んでいる方は多いですよね。どのようにシャツワンピースを着用すればいいのでしょうか?オシャレになりたいなら、カーディガンやベストを重ね着するといいですよ。ワンピースのボタンをすべて閉じてからベストやカーディガンを羽織ると、女性らしく清楚な雰囲気に仕上がります。カーディガンとシャツワンピースのカラーの組み合わせによってイメージがガラリと変わるので、手持ちの服と合わせて試してみるといいでしょう。

ジャケットとの相性が抜群

シャツワンピースは、ジャケットと合わせてみてもスタイリッシュな印象になりますよ。きれいめな着こなしが好みならば、ワンピースの上にテーラードジャケットを羽織ってみると良いでしょう。同じ系統の色で合わせれば、シンプルで自然な印象にまとまります。ハイヒールやパンプスを足元に合わせれば、ちょっとしたイベントや集まりにうってつけのコーディネートになりますよ。また、カジュアルな着こなしが好みならば、ワンピースの上にデニム素材のジャケット、ライダースジャケットを合わせるのもおすすめです。ストライプや小花柄、ボタニカル柄などデザイン性の高いワンピースを選べば、よりトレンドの着こなしになりますよ。

ニキビの大きな原因というと、皮脂が過剰に分泌されてアクネ菌や細菌などの温床になることが挙げられます。したがって、予防するには洗顔をして肌を清潔に保つことが重要です。